☆お茶目なオカヤドカリ観察日記☆

我が家のお茶目で可愛い2匹のヤドカリさん。
観察してるんだか、観察されてるんだか?

夜中に探検してるやどちゃんはダレ?

2017-03-21 10:07:29 | 日記


昨晩、寝る前に👆こんな感じに 貝殻を
並べておきました。
(実は写真を撮り忘れたので、これは再現写真です)


そして今朝見たら👇


左から2番目の殻が落ちていました!

やはり、夜中に誰かが登ってる模様
わぁ、探検してくれている

あぁ、その様子が見たい!見たい!

しかし、最近の私は有り難いことに
毎日爆睡のため
夜中に観察に起き出しては来れないんです
どうでもいい時は不眠症になるのになぁ〜

『ダーウィンが来た』とかの
撮影部隊の方々をしみじみと尊敬します。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ジャングルジム購入と間違い探し | トップ |   
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すい丸)
2017-03-21 12:50:09
あーーーー、分かる分かる!
生き物の生態(特にコアな)を撮影してるスタッフさんって ホント尊敬するわぁ。
私も もう1度人生初戻れるなら 寝なくても体力と肌の再生力が全盛期だったあの頃に戻って ダーウィンの門を叩いていたかもしれない。
いや、あの頃の自分にそれを伝える魔女役でもいい。

やどちゃん達 夜な夜な 登ってるのね。
大人買いしたジャングルジムも ヨジヨジしてるのかなー。
見たいなーーーー(≧∇≦*)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。