☆お茶目なオカヤドカリ観察日記☆

我が家のお茶目で可愛い3匹のヤドカリさんたちのおりなす、平和な物語( ´∀`)

おもちさんの性格

2017-06-17 12:48:56 | 日記


↑前回のブログ(月曜日に)2匹が喋ってた

このあとから本日(土曜日)まで

ちびすけが砂に潜って、でてきません。

ひょっとして、

2匹は気の長いかくれんぼでもしてるのかな?

代わりにおもちさんが、砂上にずっと出ています。


今日は中学校のバザー委員の仕事で

朝から出かけて、昼に帰って来たところ。

あー足腰パンパン!

午後からの授業参観&部活参観に
いけるかなぁ😣

と、ぎくぎく歩きながらキッチンに着くと、

おもちさんが、好物の人参🥕を食べてました。

でも、いまだ私に慣れてないみたいで









ちびすけは割と堂々としてるけど、
おもちさんは警戒心が強い子です😄💦



ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 白鷺城とおもちさん復活 | トップ | おもちさんの背中に… »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すい丸)
2017-06-17 13:11:08
あらまー!
人参 持って逃げるんだー(笑)
めっちゃかわいー♪٩(✿´ヮ`✿)۶♪
最近 ペットショップに行くと やどちゃん達 見るのよねぇ。
着替えの貝も一緒に売ってたりして。
欲しくなるーーー♡
でも、もーこれ以上増えたら 大変だしなーって毎回ウロウロ。

あっ、ウチは昨日 授業参観&懇談会でしたー。
小学校と違って 教室全員がジャージ着てると なんかね、怖いわ。
『あー、思春期の集団だー』って感じ。

バサーも大変よね。ウチは これは秋。
私も委員だった!足腰鍛えて行かなくちゃ!
すい丸さんへ (ちびすけ先輩の母)
2017-06-18 08:56:01
コメありがとうございます😊

そうなんです。人参持って逃げたんです。笑
人になかなか慣れないコなんです。
たまに陰からこっそりこっちを見てますが
目が合うと殻に引っ込むとこも面白いです😊

すい丸さんにもぜひ、やどちゃんを飼ってほしいですが、生き物が盛り沢山ですもんね。

神奈川の中学校では
授業はジャージなんですね?
うちの息子の学校は制服ですよー。
制服といっても、上はポロシャツなんで
洗濯はラクですけどね😄
可愛い~(*´艸`*) (アビー★)
2017-06-19 07:54:03
ほんと!
上手い具合にズリズリ~と、引きずって(笑)
なんとも可愛いシーン♪
ナイショッ!
内緒?!
いえいえ!ナイスショット~!
性格?性質?たしかに
あると思います
うちでも5匹5色(十人十色みたいなw)
・・って、1匹出てきません
まだ?もう?((T_T))・・謎

前に身体測定(?)したときも、ペットボトルのフタ(身長を測るw)にす~ぐ!乗ってみる宿となかなか乗らず、みんな居なくなった頃コソッと乗ってみる宿がいましたよ~(^-^)
アビー★さんへ (ちびすけ先輩の母)
2017-06-25 16:10:47
コメントありがとうございます!
返信が遅くなりごめんなさい。

アビー★さんの、
『ペットボトルのフタで身体測定』って
どうやってやるんですか?
足りない頭で考えていたら、そのまま多忙な週に
突入してしまい、やっと明日がお休みです😆嬉しい

写真をお褒めくださりありがとうございます!
ヤドたちもやっぱり個性がありますよね〜〜
でも皆んな、お茶目なところははずさないから
見てると和むんですよねー☺️💕

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。