☆お茶目なオカヤドカリ観察日記☆

我が家のお茶目で可愛いヤドカリさんたちのおりなす、平和な物語( ´∀`)

美味しい塩

2017-01-25 19:34:32 | オカヤドカリ
今日はちびすけ先輩

塩の入れ物に入ってます。



もともと この入れ物に入って売ってた
やどちゃんず専用の塩は
湿気を吸って、
塩水になってしまい、

そしてひっくり返され、
なくなってしまいました

それで代わりに今は




自然の塩をちょびっとずつ入れて
与えてます。

美味しいみたいで、しょっちゅう食べてます。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ギリギリセーフ⁈ | トップ | あなたは肉より塩なのね… »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すい丸)
2017-01-26 07:05:48
ヤドちゃんず達って、「塩」食べるのね!!
この減塩の時代、何だか斬新なペットだわー。
塩ソムリエ並に 味を比べてるのかな?
食べる量が少しでも、いい塩見つけると 買いたくなっちゃったり?
私は「アリが食べるかも!」と、ついデカいお菓子の袋を買ってきて 5ミリぐらいあげて残りは全て私の体内へ。

こーゆー生き物の難しいとトコです。
すい丸さんへ (ちびすけ先輩の母)
2017-01-26 07:42:43
そうなんです。
この減塩を叫ばれてる時代に
血圧を気にせず?
ムシャムシャと
塩を頬張ってるんですよ。
どうやらミネラル補給のために
塩は必要みたいです(=´∀`)

今の塩は地元(愛知)の塩ですが、
モンゴル岩塩とかも
ひょっとしたらお好みかも?と
すい丸さんのコメントで
ひらめいたので、今度どこかで買って
来ます。(^_−)−☆


んで、昨日は私がうっかり
飲み水の容器を入れ忘れてたら
『水どこよ〜〜』といわんばかりに
ガサガサ走り回ってて
∑(゚Д゚)やばい
ひからびさせちゃうとこだったわ!
と、慌てました〜〜。
ヤドカリも塩からいののあとは
水分が必要なのね〜(*^ω^*)

コメントを投稿

オカヤドカリ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。