ちゃっかり人生日記

日常におこったこと、思った事を書いた日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

健康なお身体

2011-03-11 13:16:23 | Weblog
去年の10月頃でしょうか。おへその上辺りにトゲが刺さった様なものを発見しました。
すぐに取れると思っていたのになかなか無くなりません。

しばらくたっても無くならないので1月に家族に抜いてもらおうと思って見てもらったら奥に入りこんでいて取れないとの事で形成外科にいきました。

予約時や受付、初診で「トゲがトゲが…」と伝えたのですが診察の結果、にきびみたいな腫瘍で切らないと無くならず大きく内側に成長するものだと言われました。悪性じゃないからある程度大きくなるまで放っておいて大丈夫だけど癌になるリスクもあるしかなりテンション下がりました。
その日は小さすぎて先生が乗り気じゃなさそう&突然で心の準備ができていなかったので手術しないで不安になりつつ帰宅しました。

それから進行が早くなり大きくなってきたので、この調子だと夏頃切るかな?とかおなか辺り誰にも見られたくないなぁとか思いながらかなりビビりつつ観察していました。


そして2月半ばあたりから偶然に免疫力アップの本を読み、出来ることを少しずつ始めました。

働いている頃と打って変わり、睡眠もたっぷりにストレス無しの生活や酵素風呂にたくさんの半身浴も良かったのかもしれません。
正直何が良かったのかわかりませんが、

この何日か急に腫瘍が内から外に押し出され始めて、昨日無くなりました!!!
身体の内側にしこりも無くなぜか穴も無くてかなり嬉しかったです。
これでもし働く事になっても安心してがんばれます。

10月頃は会社で色々あった時期ですし、もしもお仕事のストレスで出来た腫瘍だったらと思うと会社辞めてない場合怖い事になっていたかもとちょっと頭をよぎりました。辞めて良かった。


やっぱり健康な身体は良いですね。
これからも免疫力上げて花粉症を完全に治す事が今の目標です(*≧m≦*)
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 続けていること | トップ | 1ヶ月ぶりに »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む