弓スキッ! 〜 手作り弓の道〜

趣味で鑑賞用の弓具を作っています

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

丸木弓

2011-08-02 11:20:21 | 日記

丸木弓を製作しました。前回同様、鬼クルミの木を使用。全長2m。
今回のはとても強い弓にしました。というのも、直径が太くてもちゃんとしなってくれるかどうかを
確認したかったからです。
結果、とても引くのが固いですが、フルドロー出来ました。しかも復元性も良好です。
折れるかと思ってヒヤヒヤしました^−^;
鬼クルミの弾性力はイチイには敵いませんが、中々のものがありますね。


恐らく40キロ以上の弓になってると思います。手が痛いです、、、
ジャンル:
工芸
コメント (0) |  トラックバック (0) |  この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加 mixiチェック
« ロングボウの製作 | トップ | 漆塗り弓 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。