なぁなママの聞いてきいて

70代でアルツハイマー認知症を発症した姑は86歳で老衰で他界。今度は実母が膝痛をきっかけに介護生活そんな日々のつぶやき

屋上花壇のお芋掘り

2017-11-05 06:25:39 | グループホーム


今年も姑が暮らすグループホームの屋上花壇で育ててきたさつま芋の収穫をしてきました❗

夏から天候不順が続き雨の日が多くて、なかなか週末に晴天にならず掘る機会がなく11月へ持ちもしてしまいました

利用者さんのみで掘るのも大変だということで、夫が急な仕事で出勤してしまった土曜の午後、私一人が面会に行き頑張りました❗

姑も割烹着を着て一生懸命さつま芋のつるを持って自分から引いていました

同じユニットの利用者さんも一緒に楽しんでくださりました

去年に比べると葉やつるが少なかったけど・・・芋はかなりの数、水洗いまでしてきました

しばらくリビングのベランダに干してもらって甘味を増してから食べてたいただこうと思います❗

「たくさん取れましたねぇ~」という皆さんの笑顔を見ると、また来年も頑張りたいと思いました
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひ孫がお散歩のあと面会に | トップ | ひ孫に会いに来ました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グループホーム」カテゴリの最新記事