夏越ししたプリムラ・ベラリーナの鉢上げ 。。。

2016-10-12 | ガーデニング


青空が広がって とっても良いお天気です

 

 

今日は 地植えにしていた 八重咲きのプリムラ...“ベラリーナ” の鉢上げをしました

 

プリムラは高温多湿のに弱いので ...
 

お花が終わってから 半日陰の涼しそうな場所に地植えをして夏を越させています

 

我が家にあるのは ピンクアイス バレンタイン デルフトブルー の3色3株ですが ...

 

 

 

コバルトブルーにパープルのエッジが入るデフルトブルーの画像しか見つかりませんでした

 


鉢上げ後 。。。  

 

チョットみすぼらしい姿ですが ..来春に期待です ٩(✿╹◡╹✿)۶

 

 

 

 

来年も又 このお花が見られる事を期待して ...お世話しましょ

 

 

少しでも楽しい事 ..小さな小さな幸せを頭に描いて 。。。

 

哀しみ 苦しみは消えないけど ..それでも生きて行かなくちゃいけないんだから...ね

 

 

 

 

 

『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« ガイラルディア・グレープセ... | トップ | ハハからの電話 ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗な色 (flower)
2016-10-13 07:15:28
おはようございます(^^♪

プリムラにも八重咲きがあるのですね
デルフトブルー・・・すごく深みのある綺麗な色ですね
rineさんのブログでいろんなお花があることを教えていただいてます
田舎のHCでは、お目にかかれないです(笑)

去年の今ごろよりは、出来ることも増えましたが
知り合いの私が知らないお子さんの話は平気なのですが、ママ友のお子さんの話には耐えられない自分がいて、会えなくなった友だちも沢山います

不自由な心を抱えつつ、その中で、小さな幸せを感じながら生きていくしかないですね
flowerさま (rine)
2016-10-13 13:53:40
こんにちは ^ ^

今はプリムラも色々ありますね。
こっちはflowerさんがお住まいの地域に比べると冬でも暖かくて、雪も殆ど降らないんです。
だからきっと、植物を育て易い環境なので売られているお花も種類豊富なんだと思いますよ。
flowerさんがお散歩道で出会ったお花も、うちの庭に咲いてたりします。

デルフトブルーはとっても素敵な色でしょ?
来年も咲いてくれると良いけど 。。。笑


>不自由な心を抱えつつ ・・・
本当ですね。
哀しみが癒えることはないので、小さな楽しみを見付けながら哀しみと上手く共存して生きていくしかないんでしょうね。
私もflowerさんと同じで、少しずつだけど出来ることが増えてきています。
でも、普通(幸せ)に暮らしている友だちとはまだ会って話をする気にはなれないです。

これも仕方がないですね 、、、

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL