お見合い結婚しませんか

結婚相談所の現役仲人が語る婚活の裏情報が満載!

結婚経験談での共働き夫婦

2017-07-29 14:10:03 | 日記
結婚経験談で共働きのケースについて気になる人もいるのではないでしょうか。
今の時代、よく耳にするのは、未来の夫だけの収入では生活していけないので共働きで生活するということ。
ですから、結婚経験談で共働きのケースをよく聞くことも多いと思います。
しかも、妻の方が夫よりも収入が上という共働きのケースも珍しくなく、結婚経験談でも、夫が妻の尻に敷かれているという話しを良く聞きます。
夫が中小企業に勤務していて、妻が一部上場の企業に勤務しているケースなどでは、妻の職場の方が、福利厚生が充実しているでしょう。
ですから、妻は、産休、育児休暇が取得しやすく、子どもを生んでからも働き続けるという結婚経験談も聞きます。
せっかく入社した大企業ですから、定年まで勤め上げて、企業年金や退職金を貰って、充実した老後を過ごした方が得といえば、得でしょう。
ただ、この場合、どんなに妻の職場の福利厚生が充実しているからといっても、家族の協力なしには、妻は勤め上げらないといったところが現実だと思います。
共働きの場合、ご主人の協力はもちろんのこと、子どもが生まれたときには、おじいちゃんやおばあちゃんに協力してもらわないと、妻は生活が厳しくなってしまいます。
実母の近くに住むと、共働きの未来は明るいと思います。
インターネットの共働き結婚経験談を参考にしてみてください。

東京の結婚相談所 
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 結婚経験談で話題の海外挙式 | トップ | 結婚経験談で重要な結婚指輪 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事