うたたね帖

あれこれ思う、日々のこと。

めそめそ。。

2009年03月22日 22時37分24秒 | Weblog
レミオロメンのベストがききたいけれど、
まだレンタルされていない(?)から、アルバム「風のクロマ」を
くりかえし聞いています。

鼻歌(こっそり)熱唱、散歩道。。

マッサージにいって、
話しながら眠るという、
きれかけの電球のような、反応をしていました。

ふぅ~
肩がらくになると気持ちも軽くなるなぁ


宮城県美術館にそのままてくてく歩いていって、
「交差」という、映像のインスタレーションを見てきました。
なんていうんだろう、あの、
壁にプロジェクターで映し出されている映像にむかって、
手をのばしたりすると、風船がわれたり、はずんだり、映像が反応するんだよね。

「工場と遊園地 Factory and Fantasy」という作品なんだけど、
私は工場と遊園地が合体しているような緻密で幻想的な
wowlabさんの映像がとっても好きでした。
そして、コラボしている、アンテネイジアさんのライヴがとってもよかった。。

仙台クリエイティブフォーラムも、とっても聞きたかったんだけど、
新しいことを取り入れるスペースがいまのわたしにはないよぅ
と思って、広瀬川ぞいをてくてく帰ってきました。


夏ごろにショックをうけた白髪が同じところから、
4~5本くらい生えていて(右こめかみのちょっと上)


なぜ


と、ちょっと悲しいきもちに。。



お母さんに

「ストレスかなぁ~~~?」

といったら、


「なんでもストレスのせいにして、本当は怠けているんじゃないの?」


といわれ、心外!憤慨!


とどめに、

「最近太っておしりも大きくなったよ!」


むきー!むききー!!


一瞬、ぐらりと沸騰して、次の瞬間ずどんと落ちた。。
親の(歯に衣きせない)破壊力、底しれず。。


私がこどもといえば、それまでだけど、
仕事先とかでも


やだやだやだ~~~
暴れてやる~~~~~~


という気持ちになる瞬間や、プチパニックの瞬間、
があるんだけど、どうやって処理しているのかなぁ、みんな。

わたしは「暴れてやる~」と思いながらめそめそしています。。

ノーモア、白髪‥














最新の画像もっと見る

コメントを投稿