花をみるだけ

23区西部と多摩地域の公園・植物園の花々

ハス - 東京都薬用植物園

2017-07-18 02:23:55 | みんなの花図鑑


 

 

 

 


花の名前:ハス
学名: Nelumbo nucifera
撮影日: 2017/07/15 12:04:27
撮影場所: 東京都薬用植物園

インド原産のハス科(スイレン科)多年草。
ハスも午前中の開花で午後には閉じます、ギリギリ撮影(^^;)
正確な品種名は確認出来ませんでした。

ジャンル:
みんなの花図鑑
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オオボウシバナ - 東京都薬用... | トップ | ダイコンソウ - 日和田山 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
閉じかけているんですね... (ジョー)
2017-07-18 08:03:46
nakimoさん、おはようございます。
お写真拝見して、もう枯れ始めてる?なんて思ってしまいましたが、閉じかけているんですね。失礼しました(^-^; これはこれで貴重なお写真ですね。初めて見させて頂きましたから!
ハス田が近くにないので見に行きたいんですが、ここ最近ちょっと公私共にバタバタで今年はもう無理かなって思っています( ;∀;)
ジョーさん、こんにちは♪ (nakimo)
2017-07-18 10:43:30
こっちだと先々週辺りから矮性種が咲き始めました。
大型種はまだ開花前で、8月中旬までは大丈夫かな〜
ハス田がなくてもお寺があると結構置いてあったりしますよ!

薬用植物園に着くのがどうしても正午過ぎになってしまうので、水生植物の開花に間に合わない事が多いです(^^;)
今年もアサザやヒシの開花が撮れませんでした〜

コメントを投稿

みんなの花図鑑」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。