花をみるだけ

23区西部と多摩地域の公園・植物園の花々

オオアワダチソウ - 東京都薬用植物園

2017-07-08 01:33:48 | みんなの花図鑑


 

 

 

 


花の名前:オオアワダチソウ
学名: Solidago gigantea
撮影日: 2017/07/06 12:21:30
撮影場所: 東京都薬用植物園

北米原産のキク科多年草。
明治頃の栽培種が全国に広がった帰化植物。
セイタカアワダチソウより花期が早く、葉や茎がザラつかずスッキリしてます。

ジャンル:
みんなの花図鑑
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« コゴメバオトギリ - 東京都薬... | トップ | コガネバナ - 東京都薬用植物園 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (CHAO)
2017-07-08 09:41:00
初めてみました。(高確率で初対面^^;)
鈴なりになっている黄色いお花がキレイですね。葉っぱもスマートでキリッとしていて印象的です。
nakimoさん、おはようございます。 (CHAO)
2017-07-08 09:43:57
コメントうっかりタイトル入れ忘れました💦
CHAOさん、こんにちは♪ (nakimo)
2017-07-08 10:23:09
私もセイタカアワダチソウはよく見かけますが、オオアワダチソウはほとんど見かけませんね〜
この仲間の花は結構キレイだと思うんですが、開花期に葉が汚くなってしまうのが残念です。
でもオオアワダチソウは花期が早い事もあって葉っぱがキレイなうちに咲くので良いですよね(^^♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。