花をみるだけ

気まぐれ花散歩

アメリカスズカケノキ - 井草森公園

2017-01-09 02:39:41 | みんなの花図鑑
アメリカスズカケノキ

アメリカスズカケノキ

アメリカスズカケノキ

アメリカスズカケノキ

アメリカスズカケノキ

花の名前: アメリカスズカケノキ
撮影日: 2017/01/04 13:23:16
撮影場所: 井草森公園
キレイ!: 58
井草森公園で一番目立つアメリカスズカケノキ。 広場に一本スッと立っています。 遠目にも白い樹肌が輝いてキレイでした♪ 何か謂れがあるかと思って探しましたが見つかりません(^^;)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hisui)
2017-01-10 02:02:50
Nakimoさん、こんばんは。
「きれい!」をたくさん有難うございました。私は樹木が大好きなんです。特に枝ぶりを見るのが好きです。このアメリカスズカケノキの木肌、真っ白できれいですね。青い空の色にとてもよく映えています。葉が落ちた後もたくましい生命力を感じます。
Unknown (Nakimo)
2017-01-10 02:53:16
hisuiさん、こんばんは。
コメントありがとうございます♪

このアメリカスズカケノキは広場の真ん中に立っていて、日光をたくさん浴びて気持ち良さそうでした。
周りで遊んでいる子供達もこの木からパワーを貰っている様に元気でした!

公園のシンボルと言って良い存在感でした。
これだけ立派だと何か謂われがありそうな物ですけど、特に無いみたいです。

コメントを投稿