花をみるだけ

23区西部と多摩地域の公園・植物園の花々

テリハノイバラ - 東京都薬用植物園

2017-07-01 01:46:43 | みんなの花図鑑


 

 

 


花の名前: テリハノイバラ
学名: Rosa luciae
撮影日: 2017/06/24 12:40:20
撮影場所: 東京都薬用植物園

本州から沖縄に自生するバラ科低木。
ノイバラより花期が遅く、名前の通りに葉に光沢があります。
花数がノイバラより少ないですが、一つ一つの花はずっと大きい。

ジャンル:
みんなの花図鑑
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オオグルマ - 東京都薬用植物園 | トップ | オオグルマ - 東京都薬用植物園 »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(^-^) (ふぅちゃん)
2017-07-01 14:47:58
ブログの方が一段と写真が綺麗ですねぇ❣️ 白い花びらが輝いてます(o^^o)
「テリハ」の意味、伺えばなるほど〜です。 いつも情報をありがとうございます(o^^o) 流石、nakimoさん❣️
また、お邪魔させて頂きま〜す(*´꒳`*)
ふぅちゃん、こんにちは♪ (nakimo)
2017-07-01 15:16:42
いらっしゃ〜い(^^)
ありがとうございます!
さっきスマホのサイトでも見てみましたけど、みん花より大きく出るんですね〜
私のスマホは古いんで、広告が半分ぐらい重なってましたけど(^^;)
確かに…(^^;; (ふぅちゃん)
2017-07-01 16:16:07
広告部分、大きいですね〜(ー ー;)
それとスマホだと、テンプレート部分が見えないので皆さんのブログが全て同じ感じです(ー ー;)
PC版に切替えて見ると、随分雰囲気が違って驚きますよ〜
ふぅちゃんへ (nakimo)
2017-07-01 17:31:34
あら、ふぅちゃんが見ても広告大きいですか〜
私のスマホ古過ぎてブラウザのレイアウト滅茶苦茶なんで、その所為かと思ってました(^^;)

そうですね、スマホ版はテンプレートが反映されてませんでしたね。
引っ越し初日にテンプレート色々弄ったんですけど、これもブラウザが古くて選べないテンプがあって、結局真っ暗にしました(^^)
写真が映える反面、白抜き文字はちょっと疲れるかな〜と思案中(^^;)
私は、まだまだ…(−_−;) (ふぅちゃん)
2017-07-01 19:37:26
ブログは自分で色々決めていかないと…ですよね〜〜:(;゙゚'ω゚'):
迷ったりするのも楽しいんでしょうけど、スマホだけで見させて頂いてても全体が見えないので全然ピンと来ませんT^T
こんな状態で移行して、スマホでやっていけるのかなぁ〜って不安ばかりです

コメントを投稿

みんなの花図鑑」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。