花をみるだけ

23区西部と多摩地域の公園・植物園の花々

タカトウダイ - 陣馬山

2017-07-12 01:59:20 | みんなの花図鑑


 


花の名前:タカトウダイ
学名: Euphorbia lasiocaula
撮影日: 2017/07/10 11:53:29
撮影場所: 陣馬山

本州以南に分布するトウダイグサ科多年草。
今回の山歩きで一番多く見た花かも。
縦走路ではタケニグサやハギに寄っかかりながらかなり背を伸ばす個体が多かったです。

ジャンル:
みんなの花図鑑
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オカトラノオ - 陣馬山 | トップ | ヨモギギク - 東京都薬用植物園 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます^ ^ (CHAO)
2017-07-13 05:57:31
キレイ❗️
こんばんは (CHAO)
2017-07-13 21:17:05
やはりこれだけだと味気ないですね。失礼いたしました。このコメントの仕方はみん花のキレイ機能には到底変わるものではありませんね。これから普通にコメントすることにします。お騒がせしました。m(_ _)m
CHAOさん、こんばんは♪ (nakimo)
2017-07-13 21:30:15
いえいえ、嬉しいものですよ(^^)
まだブログ移行一ヶ月も経ってませんから、色々と試行錯誤していけたら良いですね(^^)

コメントを投稿

みんなの花図鑑」カテゴリの最新記事