Naked a STYLE (サブログ)

映画レビュー、ニュースネタを中心に、自身のメンタルチックな話題を絡めて、ノージャンルで書き綴るぜぃ〜

危険物取扱者試験のキャンセルについて

2013年07月20日 22時58分14秒 | Weblog

先般お話ししたように、危険物取扱者試験(甲種)2回目直後の感触から合格するとは思わず、次回(3回目)試験の申し込みを行ったため、受験手数料や新規テキスト代が無駄になったというネタを披露させて頂いたところである。


当然のことながら、当該試験について合格していることが分かっているので、3回目の試験に向かうことはないのだが、棄権したことによって「不合格」という通知ハガキが来たら気分悪いなぁと考え、電子申請関係の連絡先(0570-07-1000)※に電話してみた。


「7/28の東京試験をキャンセルしたいのですが」と切り出した途端、
「お客様、電子申請時に注意書きがあったと思うのですが・・・・」と切り出され、電子申請時における留意点を遠回しに話しはじめた。



「いやいやスミマセン、お金の話ですよね?お金が返ってこないことは重々承知しているので、そういった問い合わせではないんですよ。」
と、話が長くなりそうなので一旦話をさえぎるオレ。


「試験を棄権した場合、不合格通知がハガキ等によって送られてくるのか知りたかったのです。」
「そういうことですか。すでに受付済みなので試験自体をキャンセルすることは出来ませんが、試験当日に欠席となれば棄権と判断されますので、そういった通知が行くことありません。」


「それでは、特段キャンセルという手続きを行わなくても、合否通知は来ないのですね。」
「そういうことです。」


まだ、当該試験日を過ぎていないため真意の程は不明だが、ハガキが来ないということなので不快な思いをしなくてよさそうだ。

多分ね・・・・



※この電話はナビダイヤルであって、有無を言わさず「通話記録は録音」「20秒10円を搾取」される回線契約になっているため、一部の電話からは通話できない。




人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加 mixiチェック
« 経営者会館での受講時におけるア... | トップ | 「kiss、キッス、キス」の多い楽... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

あわせて読む