Naked a STYLE (サブログ)

映画レビュー、ニュースネタを中心に、自身のメンタルチックな話題を絡めて、ノージャンルで書き綴るぜぃ~

戦慄すら覚えた衝撃のCM

2016年11月04日 23時59分59秒 | Weblog

自分は、TVCMって他のテレビ視聴者に比べたら格段に少ないと思っている。
理由は、オンタイムでテレビをほとんど観ないからだ。


録画したものしか原則TVショーを観ないということは、自動的にチャプターカットされたCMを概ね飛ばして鑑賞していることになろうかと思う。


そんな当方でも、ここ何年か初めて・・・いや人生初かというような衝撃を受けたCMを見つけたのでご紹介したいと思う。
そのCMとは格安スマホやWiMAXで有名な「UQ mobile」の三姉妹が登場して広告するというものだ。


この自分が感じた衝撃を人に話すと、大した反応はないので、もしかしたら自分だけに感じたものなのかもしれない。
なぜ、タイトルにも綴ったように「戦慄すら・・・」という驚きがなぜ自分に強く感じたのかは、長女役を演じた深田恭子氏の演技やその存在感に尽きると思っている。

<iframe src="https://www.youtube.com/embed/ZdPcTWo0B1g" frameborder="0" width="560" height="315"></iframe>

最初の最初に観た時は、センターで踊っている雰囲気ある演者さんって誰だろう・・・と考えてしまったほどそれが同氏と気付かなかった。


何度かCMを観るうちにそれが深田氏であったことに気づき、次女役が多部未華子氏であることを続けて知ることになり、実に豪華なラインナップだったことも併せて知るのだが。


このCMの驚くことは、宣伝したいことを前面に全く出さず、結果、このCMがUQ mobileであったことを最後にズバッと周知させる仕組みになっていることだろうか。


さらにいうなら、我々(自分だけかもしれんが)あの深田氏が軽―く踊りながら妖艶に振舞う様は、当方にインパクト十分。
ああいう雰囲気のある演出って、彼女がこれまで行ったことってあったかな~って考えさせられるくらい、公式HPで何十回も反復鑑賞してしまった。


衝撃的な出会いだったことに加え、実はタイミング的にも、バッチシだったというおまけ付き。
ちょっと前にガラケで最も頼りにしていたポータルサイト「Yahoo!」がいよいよニュースしか対応しなくなって、いよいよ・・・と思っていた矢先のこと。


しかも、ガラケとスマホの二台持ちにして、なおかつスマホをデータ専用端末にして、MVMO系を利用することで月々1000円前後の負担にて出費を抑えようと考えていたところだった。


まさに奇跡的な出会いでUQ mobile を知ったことになる。普段はCMに乗るっていう行為は一切しないのだけど、これも運命、UQ mobileを第一希望として色々調べることになったとさ。


<iframe src="https://www.youtube.com/embed/ZdPcTWo0B1g" frameborder="0" width="560" height="315"></iframe>

ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 公害防止管理者(大気一種)... | トップ | 自分なりの格安スマホ導入を... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

あわせて読む