パソコンじいちゃん

公民館で「パソコンなんでも相談」などのボランティアをしています。
相談内容や分かりやすい解答?を日記にしてみます。

Windows7  リカバリー その3 (完成)

2017年04月19日 | 日記

Windows7 SP1 (サービスパック1) のインストールがやっと成功しました。






リカバリー完了後は、Internet Explorer 8 が設定されています。
Windows Update から SP1をダウンロードするときInternet Explorer が開きます。
Internet Explorer 8 からダウンロードをクリックするとエラー表示され続けてきました。
今日も再度挑戦しましたが、一度は 失敗 しました。

そこで、Internet Explorer 9 に変更してから、SP1をダウンロードしてみました。
やっとインストールが 成功 しました。
 





全く起動もしなかったパソコンが、リカバリーすることにより、購入時のWindows7に再生されました。

後は公民館で公式に導入されているソフトをインストールすれば完成です。
これは、私がインストールする訳にはいかないので、公民館にお願いしました。
(ウイルス対策ソフト と 設定変更を無かったことにするソフト)

7のサポートが終了するまで、あと3年ほど使うことが出来るようになりそうです。
まだ4台リカバリーが必要なノートパソコンがありますので、全てを使えるようにするには、
もう少し時間が掛かります。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  DVD 自動再生  | トップ |  メール »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL