パソコンじいちゃん

最近は個人的な日記になっています。
初心に帰り、パソコン操作の役に立つ内容になるよう頑張ります。

万年カレンダー で 予定を管理

2018年01月04日 | Excel

新しい年になって早4日目です。
そろそろ、少しずつ動き始めなくては!

今年こそ、毎月の予定表を印刷して持ち歩こう、と思っています。
(物忘れが多くなったので、心配なのです)

あ!  忘れていた!  と言うことのないようにしたいと思います。
(卓上カレンダー、スマホのカレンダー、合わせて3か所で予定をチェックします)



Excelで作成されていますが、マクロは使用していません。
10年以上前にNETからダウンロードさせてもらったものを再編集したものです。
元の作者はどなたかおぼえていません。


1. 「万年暦シート」の、午前・午後・予定にメモを入力して予定表として利用します。
    この部分が、私の追加した予定表としての編集部分です。
  

2. 「祝日予定シート」に新しい祝日等を追加・削除すれば自動的に表示されます。
  


3. 「この暦の使い方シート」をチェックすると作者がわかるかも。
  


4. 「万年暦シート」の右に、記念日、誕生日等(毎年同じもの)を入力しておけば、
    年が変わっても、祭日覧に緑色の文字で、自動表示されます。
  




万年カレンダー.xlsx ファイルを 下記からダウンロードできます。
自由に使ってください。(シート保護を解除すれば自分好みに編集できます)

万年カレンダー  予定表バージョン



※ 万年暦シートを右クリックして再表示から、各シートを再表示すれば、全シートが現れます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿