パソコンじいちゃん

最近は個人的な日記になっています。
初心に帰り、パソコン操作の役に立つ内容になるよう頑張ります。

Windows7 が 偽物!

2017年02月06日 | 日記

このWindowsのコピーは正規品ではありません


ある日突然こんな警告が表示されたらどうしますか?

  



そんなパソコンを預かってきました。

パソコンの背面には、プロダクトキーがしっかりと貼りついています。

どこから見ても正規品です。


インターネットを通じて認証させようと、プロダウトキーを入力しても全く受け付けません。

  





指示に従って、「今すぐオンラインで解決します。」をクリックしてみました。

「必要なWindowsコンポーネントのダウンロード」をダウンロード、インストールしました。

しかしながらこの方法では、「ライセンス認証」はできませんでした。

   

 





正規のプロダクトキーを受け付けず、Microsoftの指示通りにしてもダメな場合、どうすればいいのか?

Web検索の中に、「サイトのセキュリティレベルを下げてプロダクトキーを認証させる」というのがありました。

ダメ元で、Internet Explorer の ツール → インターネットオプション → セキュリティー から

セキュリティーレベルを中に下げてみました。

  



再度、インターネットでライセンス認証を実行すると、すんなり見事に受付を完了しました。

Windows7とInternet Explorerは、同じMicrosoftの製品なのだから、セキュリティーがどんなレベルだろうと

関係なく、プロダクトキーを受け付けるはずです。

そうでないところが Microsoft らしくて、思わず笑ってしまいました。


結果として、当然のことながら、Windows7 は「ライセンス認証」されました。

以後こんなことを引き起こさないように、パソコンを睨み付けておきました。(無駄!!)

一件落着です。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿