パソコンじいちゃん

最近は個人的な日記になっています。
初心に帰り、パソコン操作の役に立つ内容になるよう頑張ります。

「 Happy Time 暮らしのパソコンいろは 」 の紹介

2017年10月05日 | 日記

私は、広島市のある公民館主催のパソコン講座(無料)でお手伝いをしています。
ボランティア仲間の女性2名が交代で講師をされています。
講習のテキストは、毎回2名が共同で作成されています。
全て手作りです。
その時の講師がテキスト原案を作成し、もう一人の方が点検校正されています。



今までの数年間のテキストが、自由に見たり、ファイル保存できます。

  「パソコンじいちゃん」ブログの最下部にある、ブックマーク から
  「 Happy Time 暮らしのパソコンいろは 」が 開けます。
         


http://happytime88.web.fc2.com/ 
をクリックすればもっと簡単に開けます。

     



講習を受けなくても、テキストに従って作業すればよいように丁寧に作られています。
ダウンロードはフリーです。
講座名をクリックして、テキストをクリックすれば、PDFファイルが開きます。
PDFファイルを「名前を付けて保存」すればOKです。
サンプルファイルがある場合は、そのまま保存できます。

     



リンクはフリーですが、紹介者としてひとつだけお願いがあります。
改編したり、再配布したり、講座のテキストとしてそのままの利用、はやめましょう。


これらの講座テキストが、あなたの、いろいろな学習の参考になれば幸いです。