PARANOIA

伝説巨神イデオンを中心に。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「進撃のイデオン」(違和感がなさすぎ)

2013-08-30 14:55:09 | IDEON
私の脳みそはほとんどイデオンで出来上がってますので(後ガンバとか)
何見てもイデオンっぽい所を探したりしてしまいます。我ながらナンギな奴だな。

「進撃の巨人」もマンガを読んだときは、超大型巨人てイデオンぽいな~とぼんやり思いましたが、
アニメになって、立体機動装置の動きがアディゴそっくりなのにぐっと来てしまいました。
あの、すごいスピードで方向転換する所。アディゴ最高。
そうなるともうイデオンにしか見えないのですよ。
ワイヤー使うところもダミドのハーケンアタックみたいで、あそこで電気流せばいいんじゃね?とか。進撃世界電気ないけど。
しかし超大型巨人対人類は、比率的にはイデオン対アディゴよりジョングだよな~。イデオン、100メートル越えますしね。
あと、イデオンはかみつかないか。口ないし。

我ながら何考えてんだか。

超大型巨人も湯気シュウシュウ吹かすだけじゃなく、細かい肉片全方向に吹き飛ばして「全方向ミサイル」みたいなのやってくれたら無敵だよな~とか。
そんなワザ持ったら、人類絶滅確実ですね。まあ、死亡数はイデオンのほうが多いですからね。

あと、名前が「ベ」で始まって「ト」で終わる人は「ベント」です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加