その7 あなたの為の当社はここにいるとPRする。
当社がお客様にとってどんなに良い存在だったとしても
そのことが、お客様に伝わらないと選んではいただけません。
当社は 誰の どんなお困りの解決に役立つのか?
ステップ 1 当社の特徴や強み 100
ステップ 2 お客様のお困り事 100
ステップ 3 当社の業務でお役に立てること
上記の作業が終わったうえで、どのように広告宣伝するか?
今一度 売上アップの方程式を振り返ると
( 告知数 × 反応率 × 問合せ率 × 来店率 × 購入率 ) ×客単価
という算式で考えた時に
どのように、告知数を増やし、反応率を高め、より多くの人に来店・購入
してもらうための作戦を考える基礎としてステップ1から3があります。
例えば告知数を上げるのに
・ ホームページを充実させる ・ポスティングする ・新聞折り込み
・ 口コミ作戦など実践する時に役に立ちます
例えば反応率を高めるのに
・ 特徴1~30ぐらいは同業者がみんな同じようなことを広告で
PRしますが、さすがに31~100までに出てきたことは
かなり特徴的に相手に印象付けることが多いものです。
ステップ4
ワーク1 同じ地域の中で同業者より当社が選ばれる訳 100
ワーク2 同じ地域の中で、当社より選ばれている同業者と
当社との違い100
このワーク1とワーク2を終わらせたら改めて当社のPRを作ってみてください。