前進 善ちゃん

岸善一郎のブログへようこそ

10/9(日)体育祭

2016年10月09日 | 活動報告
6:00前より雨である。
早足で三ツ寺ウォークへ。しかし この雨には 弱ったな。

8:00より 群馬地域30区(4万1000人)による平成28年度群馬地区市民体育祭が群馬総合運動場多目的グランドで雨の中開催された。
7:00の打ち上げ花火によって市民に知らされ、それから家を出た人も多いと思われますが、私もそうです。
和太鼓で元気づけをしますが、雨の為中止。選手入場も中止となりました。

8:30開会式、グランドはコウモリ傘でいっぱいです。
私も祝辞は傘をさし演壇に立ちましたが仕方ない。
選手のご健闘を祈るだけです。
昨年は雨の為中止でした。2年連続にする訳にはいきません。
雨を押し切ってのスタートですが、役員の方々のご苦労には頭が下がります。
10:00頃には雨が止み、午後からは風が吹きちょっと肌寒くなりましたが、14:30には閉会式を迎える事が出来ました。
中里区は22点、24位です。
残念でしたが、雨が悪かったようですが、来年に期待しましょう。
皆さん大変ご苦労様でした。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 10/8(土) チャリティウォーク | トップ | 10/12(水) 閉会 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL