院長のへんちき論(豊橋の心療内科より)

毎日、話題が跳びます。テーマは哲学から女性アイドルまで拡散します。たまにはキツいことを言うかもしれません。

電車でいちゃつく男女・日本の恥!

2015-10-12 05:37:25 | 文化

(いちゃつく男女を台湾人が批判。KOARA.jp より引用。)

 みなさまは電車内でキスしたり、ベタベタといちゃつく男女が減ったと思われないだろうか?

 また、さんざん批判されたせいか、電車内で化粧をする女も減った。これは喜ばしいことである。

 ひと前で平気でキスをする西洋文化の国に住んだことはないが、少なくとも日本ではひと前でキスをしてはいけないのである。キス以上のいちゃつきや本番はラブホでやれ!という文化が日本にはある。

 若者についていろいろ言われるのは世の常だが、少なくともいまの若者は公徳心がある。草食系でもなんでもいいから、ひと前でいちゃつくのはやめてくれ!


※私の俳句

  銭として団栗くるる幼なかな


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Give me the reason (Tetsuro Motoyama)
2015-10-23 05:08:26
This is an interesting observation. Can you tell me why. It is much better than flighting or killing.
恥の文化 (管理人)
2015-10-23 05:46:03
Motoyama さん、コメントありがとうございます。
それにしても、ケンカや殺人よりよほどましだとのご意見には意表を突かれました。
アメリカにはこういう男女は当たり前にいるのですか?
う~ん、少なくとも私はこういう男女と友人になりたくないし、自分の事業の従業員にも採用しません。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。