シンプルに、のんびり暮らす☆

シンプルに、のんびり、たのしく暮らす毎日を目指しています☆

お題にチャレンジ♪苦手な家事☆

2017-05-26 08:19:40 | お題にチャレンジ
お題「苦手な家事は何ですか?」に参加中!
おはようございます(*^^*)
ゆの、と申します。

今日もお題にチャレンジしたいと思います☆

家事は、日々の生活にとって、
欠かすことのできないお仕事だと思います(^◇^)

好きとか、嫌いとか、
主婦だからとか関係なく、
ひとり暮らしだって、
独身だって、
家事はしないと生活できませんよね( ;∀;)

わたしの苦手な家事は、
「洗濯物をたたんでしまう」
ことです…(´;ω;`)

洗濯物を、洗うことはそれほど苦にはなりません♪
あ、洗濯機にいれるだけだから…と、いうことじゃないですよ( ;∀;)

通常の衣類とは別に、
手洗いしたほうがよさそうな衣類は、
(主に自分のものですが)
ほぼ毎日手洗いしています。

夫のワイシャツの、襟袖も先に手洗い♪
子どもたちの汚れた靴下や、食べこぼしも手洗い♪

アイロンかけも、それほど面倒とは思いません!(^^)!
夫のワイシャツやハンカチ、
わたしのシャツなども、
2~3日分まとめてアイロンかけをします♪

ですが…(´;ω;`)

洗濯物を干すところまではいいのに、

乾いた洗濯物を、たたんで、それぞれの場所に片づけること
これが、最大の苦手です(´;ω;`)

苦手なことはわかっているので、
洗濯物を干す場所と、片づける場所を近づけて配置したり、
たたんで片づける作業は、
勢いで一気に進めるようにしていますが…

本当は、やりたくない…(´;ω;`)

・洗うのが好きなひと
・干すのが好きな人
・たたんで片づけるのが好きな人

それぞれが、分担して行えたらいいのになぁ~♪

なんて、考えたことがあります。

料理も、
買い出しが好きな人、
作るのが好きな人、
洗い物が好きな人、
それぞれが、負担にならずに進められたら…
なーんて☆

家族が(自分が)心地よく暮らせるように、
無理せず気負わず、
今日も家事をがんばりましょう~♪(*^_^*)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お題にチャレンジ♪コンビニの... | トップ | お仕事のこと☆ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お題にチャレンジ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。