中野山草園の山野草日記

雪国、小千谷から雪割草と山野草を作っている、小さな山野草の店から時々思いつくままに独り言を書いていきます。

治りました、いつのまにか・・・

2017年06月09日 | 日記

 

画像が表示されなかったブログですが、いつの間にか治っていました。

 昨日は雨が降り、畑仕事はできませんでしたが、今朝からよく晴れてくれたので、キュウリとトマトの支柱たてを完成させました。

 

庭の「箱根ウツギ」が2・3日前から咲きだし、にぎやかになってきました。

そして「山ボウシ」の花も競い合って咲いています。

 ハウスの中では、「ナニワズ」の実が色ずき始め、ヒヨドリがもう狙っているようです。

ヒヨドリといえば、撒くつもりでハウスの棚下に取り込んでいた実生の斑入り「青木」の実を半月ほど前食べられてしまったことがありました。

 

 

 

 

 

『北アメリカ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 野菜を植えました。 | トップ | やっぱり、食われてしまいま... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む