中野山草園の山野草日記

雪国、小千谷から雪割草と山野草を作っている、小さな山野草の店から時々思いつくままに独り言を書いていきます。

やっぱり、食われてしまいました・・・・

2017年06月13日 | 山野草

あの「ナニワズ」の実ですが、次の朝見たらもうなくなっていました。

5時に起きてみたのですが、私よりオナガの方が早起きみたいでした。鳥も何かを食べなくては生きて行けないのですから、しょうがなしとしますか・・・

 

 

 八重咲の「ドクダミ」が咲いているのですが、あたり一面に生え茂って家内が目の敵にして退治?しています。最初は変わった花だとか、珍しいとかもてはやしていたのですが。

 

千葉の草友が何年か前に持ってきてくれた「ササバナルコユリ」です。斑入りなんですが、よく見ないとそうだとは分からないくらいの地味な斑入りです。

 「キンロバイ」も咲いてきました。根が詰まっているもんで花が小さいようです。

 

 

 

 

 

 

 

『北アメリカ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 治りました、いつのまにか・・・ | トップ | お久ぶりです・・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

山野草」カテゴリの最新記事