中野山草園の山野草日記

雪国、小千谷から雪割草と山野草を作っている、小さな山野草の店から時々思いつくままに独り言を書いていきます。

久しぶりに関東平野を走りました

2017年07月16日 | 暮らし

 

12日から、久しぶりに家を留守にして、義母と義弟の法事があり関東方面を車で走りました。栃木・茨城・千葉と3日間で850キロも走ったのは最近ではなかったことです。

泊は、筑波山温泉でしたが大きなガマとゆっくりとお湯につかり、いい思い出になりました。

心配だったハウスの雪子ですが、少し水キレ状態の株もありましたが、枯れるようなことはないと思います。

留守にしている間に「車ユリ」が咲いていました。このユリは、私の実生品で昨年4年目で初めて花をつけたものです。

青軸の黄花の「カキラン」も開いていました。私はカキランの栽培が苦手で最近は冬囲いをしないで、鉢毎雪の下にするようにしたら何とか毎年花を見れるようになりました。

相変わらずの、カラカラの天候が続いていますが、今日は雨模様です。でも本格的な降り方でなく焼け石に水にならなければと思っていますが。

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 月見草 | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

暮らし」カテゴリの最新記事