いそのあつし、五十野 惇、ちいさいパピーちゃん絵本、

毎月の絵本「ちいさいパピーちゃん」全12冊、  
五十音おけいこ CD。

絵本《パピーちゃんのクリスマス》、おじいちゃんからのコメント

2016年12月20日 10時15分54秒 | 暮らし


♪ YouTube で
CDの音感遊びと同じように読み聞かせがご覧になれます
https://www.youtube.com/watch?v=8rT2cJK5c_4&feature=em-upload_owner

♪ やすおちゃん さんからいただいたコメント
五十野惇 さん お久しぶりで~す・・コンバンハ~・・。
そうだったんですね・・わるこには 石 これは しらなかったな~・・。
おなかペコペコ・・は サンタさんの お腹を心配して・・
最初は パピーちゃん のお腹だと・・思ったりして・・
いつまでたっても 駄目な 爺ちゃんですね。今夜もいくつかを学ばせて頂きました。
                          やすおちゃん
♪ 著作者・五十野惇からのコメント
やすおちゃん さん  
可愛いでしょう!パピーちゃん。我が子が描いたのをチョット・アレンジ。なにげない日常のなかで見つける微笑ましいひと時を作品にしました。作品ではパピーちゃんの思いつきやひらめきを「いいな~」と感じさせ、幸せを感じる情緒を育てる絵本。チャレンジいっぱいの絵本です
やすおちゃんの応援ありがとうございます。  五十野惇

♪ k-ishida さんからいただいたコメント
五十野 惇さん  こんにちは~
 クリスマスの絵本を見せてもらい我が家の数十年前のXmasを思い出しました。パピーちゃんの質問に対しママは「サンタさんの好物はパパと同じだよ」との答え、そうですよね~パピーちゃんが知らないばかりの本当のサンタさんはパパなんだから・・・(我が家では欲しい物をサンタさんへお手紙を書いて「良い子になるからこの欲しい物をお願いします」と書き、私がポストに入れてやるからと言って、子どもたちに欲しい物を見て、クリスマスに用意してやりました)小学の高学年まで信じていました。懐かしいです!
 素敵な絵本、有難うございました。k-ishida

♪ 著作者・五十野惇からのコメント
k-ishida さん おはようございます~
「我が家ではお手紙を書いて私がポストに・・・」k-ishida さんのコメントには懐かしさがいっぱい詰まっていて、泣かされます。
「人はなぜ・・・クリスマスを心から楽しむのでしょう?」。
子供が描いた絵をちょっとリライトして作成したパピーちゃん。そうそう、自慢できるキャラクターではありませんが、クリスマスを心から楽しむパピーちゃんを見ていると、とても可愛いと思うから不思議です。
拙作にステキなコメント、ありがとうございました。    五十野惇

♪ 「パピーちゃん絵本」と「パピーちゃん絵本CD」お問合せ
http://www5a.biglobe.ne.jp/~pappy
 (検索→五十野惇)
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CDの音感遊びと同じように読... | トップ | 愛される喜び 愛する喜び、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事