寄り道 まわり道 遠くへ行く道

新しいことを見つけるって楽しい!

空港にて

2017年07月23日 | 仕事・研究
学会が終わり、シカゴに移動するところですが、飛行機が遅れ、待ってるところです。

DC付近旅行する人のために覚え書き。

今回、宿泊はBethesdaにしました。DCのホテルの半額くらいだし、買い物や食事に便利で、メトロで移動も簡単。地下鉄は7days パスを買いました。カード代に2ドルかかりますが、40ドルでストレスなく移動できました。タイソンズに買い物に行って、そのときは限度額を超えたから1ドル85セント追加で払いました。限度額は3ドル85セントだったかな。タイソンズにメトロで行けるとは!

学会会場はチャイナタウンの近くだったので、ランチは連日チャイナタウンで。富記に二回行きました。ここは前からよく行ったけど、まあまあと思う。ランチだと7ドル。チャイナタウンは、明るくきれいになってて、ビックリ。それに、シティセンターなるハイエンドができててまたビックリ。今回はブランドもの買う予定はなかったから、よらなかったけど。

チャイナタウンの駅そばの美術館は行ってなかったかもと思って行きましたが、やっぱり行ってました、覚えがありました。



でも今回はかなりじっくり見たから、前スキップしたところも全部見たはず!

週末、Bethesdaの駅がメンテでクローズっていうのが予定外で、DCAまでシャトルバン手配が想定外。でも、予約はスマホで簡単だし、時間より早く来て待っててくれて、合格点。サイトで予約の時にチップ18%デフォルトには参ったけど、そこはゼロにしちゃって、ドライバーに直接現金で渡しました。ちなみに、メトロは隣の駅までシャトルバスを出してましたから、それに乗ってメトロで空港まで、も可能でしたが、もともと週末は本数少ないし、バスの時間が読めないので、シャトルバンにしましたが、メトロなら7daysパスで、余分な出費はなかったということになります。

これからシカゴに行きますが、Unitedがお約束のdelay。いったいいつ発てるのやら。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 学会に参加中 | トップ | 盛りだくさんな毎日が継続中 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事・研究」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL