寄り道 まわり道 遠くへ行く道

新しいことを見つけるって楽しい!

一歩ずつ

2017年06月28日 | 仕事・研究
やることの多さに毎朝げんなりの日々ですが、一歩ずつとにかくやってます。
いくつも並行して進めていて、頭が整理されず、もうちょっと落ち着いて考えたいな!とかこれしっかり読みたいな!というのも我慢して要点だけ拾ってとにかく前進。穴はあとで埋める、という感じ。

来週が正念場だな~。

ワシントンDCへ行く(学会で)の準備は少しずつやっていて、交通手段および宿泊はすべて手配済み、ESTAも取得。ただしアメリカのボスや友人と会う約束はまだ。メールしなきゃ。
持っていくおみやげなどもそろそろ考えないといけないし、買うのに時間がかかるものは手配しておかなきゃ、ぎりぎりになると間に合わないことがある。移動中に読むべき資料や本の用意も。留守中の自宅およびラボの準備も必要。

アメリカに行く準備がそんな調子なのに、その後の予定の連絡や打ち合わせ(つまり7月末から8月上旬)が入ってきたりするから頭がクラクラする~。

昔スティーブ・ジョブズは朝鏡を見て「今日が自分の最後の日だったら、今日やろうとしていることは本当にやりたいことか?」と自問して、「No」が三日続いたら何かを変える必要があるとか言ってたように思うのですが、今の私はそういう意味ではやりたいことに向かってやってはいるけれど、「やりたくて楽しくて!」、からはちょっと遠いかな。これが全部達成できたらたぶん相当うれしいだろうけど。だからがんばれてるわけだけど、胃がキリキリしますね。

さーてまたがんばろう。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年一番の多忙がやってきたー | トップ | 小学校出前授業で思い出したこと »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事・研究」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL