寄り道 まわり道 遠くへ行く道

新しいことを見つけるって楽しい!

土曜日の仕事

2017年06月10日 | 仕事・研究
書き仕事がいくつかあり、今週中に仕上げたいと思って取り組んでいましたが、あまりにも来訪者が多く、終わらせられませんでした。そこで土曜日に望みをつないで、今日は大学に来ました。

今週はリズムが崩れており、食べること寝ること等もまったくうまくいってない週でした。
ですから仕事もかなり予定がずれ込むこととなり、それなのに今週に限って来訪者がとにかく多く、ある人の用事が終わって、PCに向かって一文書いたところで次の人が「ちょっといいですか?」とくる、という感じで、集中も全然できませんでした。

文章を書く仕事が多いので、思考を分断されたくないんですが、日常では来訪する学生たちと話すことは最優先なので、それは織り込んでおかなくてはなりません。夜遅くなると人は減りますが、自分の集中も落ちるので、今後はもう少し早く大学に来ることにしようかと考えています。6月から9月までは、もともとものすごく大量に予定が入っちゃってるので、忙しいのは予測してましたが、ちょっとすでにヘコタレ気味です。集中の時間をどう作るか、真剣に考えないと行き詰りそうです。

とりあえず月曜日からは2時間くらい早く来るというのをやってみようと思います。その分早く帰ればたぶんそのほうが健康的でしょうしね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 地域活性化のための大学 | トップ | 朝仕事 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事・研究」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL