壁際椿事の「あるくみるきく」

東京都内在住の50代男性。宜しくお願いします。

大楠山

2018年01月29日 | あるく

今日(1/29・月)、三浦半島の大楠山に行ってきました。
360度の大展望。
富士山は見えませんでしたが、
丹沢山塊、房総半島、東京の都心、城ケ島まで見渡せました。

が、売店のおじさんに「いい景色ですね」と声をかけると、
イマイチだよ、という返事。
たしかに今日は薄曇り。

22(月)に大雪が降った後は快晴が続いていたから、
23~28日は今日よりもっと天気が良かったわけで、
おじさんのコメントも納得です。
おじさんは「平日でよかったよ」とも。

27、28の土日に登った人は、
スーパー最高の景色を得られたわけです。

ショートコースです。
半日時間が取れれば、思い立ってすぐ登って下りてこられる。
なかなか素敵な山を見つけました。
また行こう。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿