しもうさ悠歩道

季節の移り変わり、街の様子や身の回りの出来事を、足で稼いでカメラに収め書き記します。

国営ひたち海浜公園のネモフィラ

2017-05-14 13:54:30 | Weblog

皆様のご要望に答えまして?! 5月12日(金)人気一番のネモフィラを撮りに行って来ました。前回は全線鈍行で行きましたが、今回は常磐線柏駅から特急ときわ51号を帰りは勝田駅から特急ときわ78号を使いました。天候の加減か開花時期の加減か分かりませんが、期待程では有りませんでしたが、一度は様子を見たいので行って来ました。(自宅ー総武線ー武蔵野線ー常磐線ー直通バスー現地迄約2時間、交通費往復約7,000円朝食飲み物駅弁約2,000円の旅でした)

 西口・翼の門を入った所です。9時半開門迄に約200人程が並んでいました、

 ブルーのネモフィラが植えて有る見晴らしの丘へ行く途中には珍しい白のネモフィラが咲いています、この種は市販されていないそうです

 見晴らしの丘には一面ネモフィラが植えて有りますが薄っすら青いパステルカラーの様なブルーです

 わんちゃんもお花見、それとも見張り

 何やらしゃがんで撮影、近づいてみると

 人形持参で写真を撮っていました、プロの方かと聞いて見ましたら趣味でやっているそうで  

子供には見られたく無い と言っていました

 リフレクターで人形に光を当てて撮っています、本格的ですね

 どうぞお撮り下さいとの事でしたので、こういう趣味は有りませんが、撮らせて頂きました

 一つ一つの花は美しいのですが、小さいブルーの花なので広い大地では色がぼやけてしまい赤い大きなコキア程強く派手な色彩では有りません

 銀河宇宙の様です 星がこの様に見えるさぞ綺麗だろうと想像してしまいます

 園児もお花見に来ていました

 ネモフィラの向うに古民家と鯉幟が棚引いています

 紅葉前と紅葉したコキアのポスターが貼って有りました、今度は緑のコキアを撮りに行こうかな

 手前はレンゲソウの赤 中間に菜の花の黄 奥はネオフィラの青

 次回は海浜公園内の別の花を載せますので暫くお待ち下さい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 見下ろす桜 | トップ | 国営ひたち海浜公園ー2 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL