浜名湖エンタメグループ(☎090-8865-2210)

浜松でボランティアをやっているティームが、街おこし軍団を結成しました。何処でも出張します。お声がけを!

年金生活者の余生設計

2017-07-11 | 日記

 私は、明日を保証できない年令になってしまった。その為、毎日毎日を大事に過ごそうと家で過ごすことを「悪」と思い用事を作って生活している。まず考えることは1日or1時間でも長く健康で過ごせるよう体を動かす事を中心に何事もはじまると考えている。その中心になるのが散歩であるが、基本は8000歩以上歩けば良いと手段は何でもある1.既に(http://blog.goo.ne.jp/nakayama2818/e/e4fc810ca9c7286f350106d1b5f5c19e)で述べている。2.旅行(国内、海外)3.趣味を生かして人様に喜んでもらう。4.その他、自分なりに計画を立てて実行する。おかげさまでストレスの少ない生活を送れていると思う。

  このブログ投稿を発足して半年ですが、5年以上前より名古屋華マジカルグループ(http://nagoyakam.cocolog-nifty.com/)に身辺状況を記事にして投稿しています。このブログの愛読者を少しでも増やしたい為、過去の投稿記事の中から上記1,2,3、に当てはまる物を再度投稿させて頂きますので、感心のある方はご購読下さる様、よろしくお願いいたします。

★その一

●名古屋華マジカルグループ10周年に参加

 名古屋華マジカルグループ10周年、鈴木 元先生マジック芸歴60周年おめでとうございます。又この記念に応援駆けつけて頂いたマジック関係者に感謝申し上げます。予想の1.8倍(180名)の祝賀応援者で成功裏に終わった事に御礼申し上げます。

マジック界会員減少の中、両先生の努力で益々発展する中で我々も一員を連ねていることに感謝しています。今後も「馬車馬のNK」はニンジンをぶら下げてくれる名古屋華マジカルグループの皆さんの頑張りを願っています。浜松東ライオンズマジッククラブは今後も共に発展するよう頑張ります。

 我々会員も一生懸命お祝いに駆けつけて頂いた方に少しでも喜んで頂けるようリハーサルも含めて頑張りました。企画、司会、運営の方々も立派にできた事が良かったと思います。東京、大阪、長野より遠方の方も含めて皆さん最後まで熱心にご観覧頂いたようでやりがいがありました。我々は513日「ご苦労さん会」で再度この日の感激を味わいたいと思います。会員の皆さんご苦労さんでした。又来賓の皆さん再度ありがとうございました。今後もご支援のほどよろしくお願いいたします。


浜松東ライオンズマジッククラブによるオープニング「大黒舞」

10周年と監督元先生を祝って

名古屋華マジカルグループ会長「みずほ」の演技