-This nice day of everyday-

Works "another" Styles

世界首都

2017-05-17 18:01:22 | 展示会
前回の最後に書いた通り、静岡ホビーショーの合同展示会に参加して参りました。



8年ぶり6回目の静岡。

以前と同じくGARAGE24から参加させて頂いたのですが
久々にも関わらずブランクを感じさせない対応をして頂き感謝。

会場内は相変わらずの熱量で右を見ても左を見ても力のこもった作品の数々が
その一部でありますが解説無しでズラッと並べてみます。



























沢山画像を撮って来たんだけどデジカメの設定を間違えてたり
手ブレをおこしたものが多かったりだったのが残念。


そんな感じでトンでも作品がワンサカだったワケですが
2日目の日曜日に会場の注目を一気にかっ攫って行ったのがこの1台。


(Special Thanks!:mon_gc8cさん、私が見切れてるのは内緒だw)

katsuさん作のロードスターRF。

言わずもがなタミヤ・ロードスターからの改造なのですが
RFに改造してルーフ可動だけでも凄いのに電動化にまでしているというネ。
で、末恐ろしいところはその動作にオモチャっぽさが全く無く
実車同様の質感で動くと来てますからスゲーを通り越して鳥肌モノでした。

当然この作品の周りに黒山の人だかりが出来ましたし
動作させたら拍手喝采が起きるという異様な光景を初めてみました。
何度も展示会に参加させてもらって最近ではチョットやそっとの事じゃ驚かなくなってましたが
正直これにはヤラれました。世の中トンデモナイ人がまだまだいるんだなと。


久しぶりの参加でしたが大いに刺激を受けて帰ってきました。
自分のあーしたい、こーしたいも少し見えてきた感じがありますので
来年はその答えを持ってまた戻って来られたらイイな。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大型連休 | トップ | 懐古趣味 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。