大田区立中富小学校

 〒143-0012
 東京都大田区大森東5丁目6番24号
  

初めての体験

2016-10-17 17:10:45 | 日記

 10月17日

 校長先生は、初めての体験をしました。
 それは、今までいったことがなかった場所に、初めて行ったからです。

 はとバスに乗って、東京の名所を巡るツアーに参加しました。
 皇居の二重橋を初めて見ました。石造りの橋と鉄製の橋があって二重橋ということは知っていましたが
 知っていることと、自分の目で目の当たりにすることの違いを感じました。
 東京タワーの展望台に初めて上りました。今や人気はスカイツリーに奪われたような感じがしますが
 これが、なかなかどうして、東京を360°見渡すことができます。なかなかの感動です。
 浅草の雷門を見ました。赤い提灯の大きさと外国人旅行者の多さにびっくりしました。
 
 このように、東京の名所と呼ばれる場所を知っていることと、実際に見て、体験することでは、かなりの
 違いがあります。何よりも感動の度合いが違ってきます。
 皆さんも、東京や大田区、ここ大森のおすすめの場所が必ずあると思います。
 また、どんどん見聞を広げ、体験して、人に感動を伝えていってほしいと思います。
 来る東京オリンピック・パラリンピックには外国から大勢の選手は、もとより、大勢の応援の旅行者が
 東京にきます。皆さんなりに東京の大田区の、そして大森の良さを伝えていってください。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« マラソン大会にむけて | トップ | 社会科見学 4年 »