なかふらの単車館

オートバイ私設博物館の日常と情報です!!

メグロZ3⑳

2017-06-19 00:40:33 | メグロZ3
今週末は大変温かく単車館もたくさんの方に来館いただきました。今年から缶ジュースなども飲めるようにしましたので、是非ゆっくりしていってください。

メグロZ3はクラッチ周りの「円筒ころ」がだいぶん欠落していて、単品製作してもらっている為、タンクの錆取りなどをしていました。

タンクは、溶接ものであれば、サンポールなんかで洗っても良いのですが、古いものでは、ろう着されているので、反応するといけませんから、「ガソリン+ヤマハのキャブクリーナー」で古いガソリンを極力落とし、高圧洗浄後に花さかじいを使用しました。花さかじいは高価ですが、処理後の安定感で、こういう時は使っています。やはりシーラーよりも純正感はありますね。
ほとんど気になる錆は取れました。


久しぶりにタンクがのりました


クラッチワイヤーを明日は作ろうかと考えています。

キャブもオーバーフローせずに良い感じです。来週のクラシックカーミーティングに姫初めさんも来ていただけるので、円筒ころが来ていれば、始動してみたいと思います。

今日はW1ミーテイングの帰りに沢山の方に来ていただきました。私たちの仲間はホンダ系が多いので、72ミーテイングのようなものもやりたいと考えています。まだ構想中ですので、しばし時間をください。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« CR110に憧れて・・・・・ | トップ | 2017年7月開館情報 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。