なかふらの単車館

オートバイ私設博物館の日常と情報です!!

行先不明のC72⑩

2016-11-08 00:15:38 | C72
YA-1はベアリングとオイルシールを注文したので、ちょっと休憩です。

夕方ごろメールが・・・・・頼まれている72のエンジンを持ってきてくれるという事で仕事後、早速ガレージへ・・・・。超綺麗なエンジンが・・・。
来春まででよいとのことでしたが、ヘッド周りだけで良いという事なので、年内には出来る予定でいます。ピストン周りの確認と徹底したポート研磨をしたいと思います。ポート研磨の効果は絶大です。


お土産にCB72のミッションを頂きました・・・シフトドラムは持っているので、C72に組みたいと思います。C72は手間をかけてお金をかけないのが基本コンセプトですので、大変助かります。エンジンは来年にやります。


タンクはほぼ満足いく形になりました。72なので92用よりはちょっとゴツめです。細かい造形はパテで行います。


こだわったラインも満足です。71っぽいでしょ~~。


基準となる線も引かずにイメージして「自由」に削っているだけなので粗はありますが、少し修正して次の段階に入ります。材料を買わなくてはなりませんので、72はちょっと休憩です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 行先不明のC72⑨ | トップ | CB72エンジン依頼ナリ① »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

C72」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。