なかふらの単車館

オートバイ私設博物館の日常と情報です!!

♫赤とんぼ~♫㉟

2017-02-09 00:02:30 | YA-1
YA-1はフロントフォークをやっていきます。

スプリングが折れています・・・・


師匠と電話にて・・・・「スプリング折れるんっすよね・・・・」と言ったところ、「そんなもん反対にしてとりあえず組んどけ」、「部品が見つかったら組みなおせばいいだろ・・・・まぁしないけどな・・・・フフフ」とアドバイス。挙句の果てに「どーせたいして乗らんだろ」と突かれたくない所をつつかれまくる始末・・・・・

私は「でもさーちゃんとやっておいた方がイイよー」とか言ったくせに・・・・やります(笑)


ワッシャーをかまして完成~摺動部なんて虫食いだらけで、オイルシールなんて何の意味もありません。グリスを塗ってそれで良しとしました。どーせたいして乗りません(笑)。

エンブレムの途中経過です。プラのものと見比べます。出来悪いな~(笑)。


今日はほっちゃれから、次に直したいバイクを手に入れようかとの相談・・・・。私は「弱いな~」と・・・・。

んっ・・・私が師匠から言われることと同じことを言っているような・・・・。師匠には「老害だねぇ~~」と言うくせに同じことをやっています(笑)。ほっちゃれよ!!好きにしなさい!! まだまだ楽しい世界があるのにな・・・と思って一言多かったようです。老害ですね(笑)。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 理事懇親会・・・・・・ | トップ | 生誕祭・・・・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

YA-1」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。