あったかハート

愛知県の中田劔正幼稚園のブログです

平成29年度園児作品展覧会

2017年11月26日 | Weblog

平成29年11月23日(木)午前10時より平成29年度園児作品展覧会を開催しました。

今年のテーマは『海賊』園全体が、海の中に浮かんでいる海賊船のようでした。

  受付

受付で空っぽの宝箱をもらい、①~⑥への部屋を回ってもらいました。

  宝物をゲット

個人作品として年少組はお芋掘りの時の印象画、紙粘土作品ハリネズミ、世界に一つだけの巾着を作りました。

  

年中組は、大好きな給食と観劇会の印象画(二者択一)張り子のオリジナル・スイング・ドール、ストローアートを作りました。

    

年長組は、習字「ほし」パソコン画「素敵なクリアファイル」陶芸「器」和紙を使ったアニマル・シルエット」

    

キラキラ光る「こんな星があったらな・・・」や「お父さんと遊んでいる所」と「こんな家に住んでみたいな」と二者択一の絵画、講堂でいつもお参りをしている阿弥陀様の精密画と盛りだくさんでした。

    

共同制作のお部屋では、海賊船や船長、人魚と大きな制作物や、海の雰囲気の壁面など全園児の力が結集した会場となりました。

  

北館のひよこ組は、紙粘土工作と一年の成果を発表しました。

 

雨の予報でしたが、皆様の力のお蔭でよいお天気となり、全園児が一所懸命作り上げた作品を発表でき、とても嬉しかったです。皆様ご来園いただき、誠に有難うございました。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 同窓会 | トップ | 学習動物園 »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事