あったかハート

愛知県の中田劔正幼稚園のブログです

秋の遠足

2016年10月18日 | Weblog

平成28年10月18日、秋の遠足に行きました。昨日の雨とは打って変わり、とっても良いお天気で出掛けることが出来ました。

朝礼を行って午前9時に幼稚園を出発。木曽川を渡って岐阜県に・・・だんだん山が近くなって一宮とは違う秋の風景を眺めながら、午前10時に養老ランドに到着。

養老ランドではサツキ写真館さんが待ってみえたので、入り口でクラス写真を撮ってから養老ランドの中に。クラス単位でのりものに乗りに行きました。少し怖い乗り物や、グルグル回りすぎて、「疲れた〜」と言って降りてくる場面もありましたが、とっても楽しそうでした。

トラバント(年長)

チェーンブランコ(年長)

プレイポート(年中、年少)

宝島(年中、年長)

回転自動車(年長)

フラワーカップ(年中)

室内メリーゴーランド(年少)

新幹線(年少)

    動物ふれあい広場(年長)

遊び終わって、お昼になったので、お母さんに作って頂いたお弁当を頂きました。

広場でお弁当を頂きました。

  お母さんの愛情弁当

いっぱい遊んだので、とお腹がペコペコになり、お弁当もみんな完食でした。ご馳走様でした。とっても美味しかったです。有難うございました。 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 平成28年度祖父母の会を開催... | トップ | 第7回なかよし教室 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む