あったかハート

愛知県の中田劔正幼稚園のブログです

第7回なかよし教室

2016年10月19日 | Weblog

平成28年10月19日午前10時より、第7回なかよし教室を開催致しました。今日は、「作って遊びましょう」!!何を作るのかな??ドキドキ

まず、ウォーミングアップ

「動物体操」を行いました。とっても上手に体操出来ていましたよ。

制作の前にのお家の方と「どんぐりころころ」の触れ遊びもしました。楽しかったね。

 

そして、制作はカバ、うさぎ、かえるのパクパク人形を作りました。ペットボトルのふたが口の中についているので、パクパクすると音がして、とっても可愛い人形です。説明を聞いてから、必要なものをもらって制作開始クーピーも上手に使えましたね。

   

   

みんなが出来上がってから、ピアノの「かえるの歌」に合わせてパクパク人形を動かし、一緒に歌を歌いました。今日は、お家の方とたのしく制作をしました。お家でも作ったものでいっぱい遊んで下さいね。

次回は11月2日(水)午前10時からです。幼稚園のバスにおうちの方と一緒に乗ってみましょう。とっても楽しいですよ。お待ちしております。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秋の遠足 | トップ | どんぐり拾いに行きました。 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む