あったかハート

愛知県の中田剱正幼稚園のブログです

第1回カンガルークラブ例会

2017年06月08日 | Weblog

平成29年6月7日(水)一宮市役所ふれあい課の方と、一宮警察署交通課の方をお招きして、第1回のカンガルークラブ例会がありました。

   

最初に、保護者の方、園児と一緒に、カンガルー宣言を行いました。

 

1つ 母親は交通安全の手本となります。

2つ 母親は子どもの手をしっかりにぎります。

3つ 良い子は交通安全の教えを必ず守ります。

そして、妖怪ウォッチの劇が始まりました。ジバニャンが飛び出して、車に轢かれそうになります。そこでココロちゃんに道路を渡る時には右、左、右をみてから渡ることや、「3本指のお約束」を教えてもらいました。

    ぼくわたし

   かならず

   とまります

練習していた「3本指のお約束」の歌も元気に歌えました。

次に信号の渡り方もココロちゃんに教えてもらいました。信号が青だから渡ろうとジバニャンが渡ろうとしています。

ウイスパーが青でも信号がチカチカしている事をみんなに知らせ、ココロちゃんにチカチカしている時は、渡らないで待っている事を教えてもらいました。

そして、みんなでカンガルーソングを歌って踊りました。

今日覚えた交通安全の事をウイスパーがクイズにしてくれました。みんな良く覚えていたので、クイズは全問正解でした。

これからも交通ルールを守って安全な一宮市にしていきましょう。

 本日はカンガルークラブのお母様方、本当に有難うございました。

この記事についてブログを書く
« 第2回なかよし教室 | トップ | 新しい時計がやってきました。 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事