あったかハート

愛知県の中田劔正幼稚園のブログです

第12回なかよし教室

2017年03月05日 | Weblog

平成29年3月4日(土)第12回なかよし教室を開催致しました。今日は、平成28年度なかよし教室のまとめという事で。セイシン教育センターの安田先生に来て頂いてアスレチック遊びをしました。

    

まずウオーミングアップで腕回し、屈伸、ジャンプをこなし、マットとを使っての遊びに・・・・まずはマットの上を歩きます。

 ウォーキング ジャンプ

親子で手を繋ぎジャンプ。親子で交代、今度は子どもが後ろ向きジャンプ。

    

次にマットの上にカラー椅子が出て来て、カラー椅子の上を渡ります。手を繋いで支えてもOKです。次はカラー椅子のトンネルをくぐります。とっても上手に出来ていました。

  ゴロゴロ

次は、マットの上でゴロゴロと横転をします。頭を右や左に交代にして行いました。休憩をはさんで、アスレチック遊びをセッティングします。

一本橋

はしご渡り

マットと巧技台を使って、お山登り

鉄棒のぶら下がり

トランポリンと5つの種目を繰り返し楽しみました。

みんないっぱい汗をかいて終了しました。1年間ご参加頂いた皆様、本当に有難うございました。

平成29年度は第1回目を4月18日(火)午前10時より行います。ご参加お待ちしております。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2月の誕生会と涅槃会 | トップ | 3月のお誕生会&お別れ会 »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事