あったかハート

愛知県の中田劔正幼稚園のブログです

むすび座観劇会

2017年05月15日 | Weblog

                    

平成29年5月15日(月)午前10時30分より中田剱正幼稚園講堂にて、むすび座の人形劇を観劇しました。

平成29年度は、『おおきなかぶ』と『泣きむし大男』の二本でした。

お爺さんの種まき  蕪が抜けました〜

『おおきなかぶ』は、繰り返しなので、年少組さんもすぐに理解して、一緒に掛け声をかけていました。抜けたおおきなかぶを、子ども達の座っている所まで入って見せて頂いたので、みんな楽しくて、大騒ぎになっていました。

蕪が・・・・

『泣きむし大男』は、とても心優しいお話で、お花や太郎と大男の権兵衛の心の交流がとっても素敵でした。大男が大きくて、年少組さんは、ちょっと怖かったようでしたが、泣くのを我慢して最後まで見ることが出来ました。

天井に大男の影が 

大変だ、お花と太郎が橋から落ちた〜

一緒にお祭りの踊りを踊ろう

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第1回体力測定をしました。 | トップ | 平成29年度幼稚園祭 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む