★伊賀の國 中瀬地域住民自治協議会

自然を愛し,清潔で住みよいまちづくり。
地域の心がふれあい支えあうまちづくり。
安全で安心のまちづくり。

2015年 第15回カローリング大会開催しました

2015年01月25日 | 住民自治協議会(全般)

2015年1月25日(日)に伊賀市立城東中学校の体育館にて「第15回中瀬地区カローリング大会」が開催されました。

今年は約90名の参加となり、今まで出一番多い参加。今年から中瀬地区でカローリングのセットを購入してもらい例年の4コートから5コートに増やし大会を行いました。

 

カローリングとはカーリングのチェスと言われるカーリングを体育館でもできるようにと作られた競技です。このスポーツは頭を使って行うスポーツですので、体力より頭脳と繊細な力加減が要求されるスポーツで遊びならオハジキ、よかビー玉遊び、スポーツならゴルフ、ゲートボールによく似ているのではないでしょうか。小学生から年配のの方まで一緒に楽しめるスポーツです。

9:30分に始まった競技は、選手は頭脳をフル回転。1チーム3人ですが1投するにしてもチームで喧々諤々「これに当てよう」「いやいやガード、ここに止めて」等々、そして、狙い通り行けばみんなでガッツポーズ、外れればがっかりと1投に約3分の時間を使い参加者一同ゲームを楽しみました。

大会結果は以下のとおりです。

Aブロック:南寺田A

Bブロック:西明寺D

Cブロック:高畑A

Dブロック:西明寺C

Eブロック:荒木が丘C

 

優勝した地区、チームの皆さんおめでとうございました。

参加した皆さん、お疲れ様でした。勝負は時の運、ほんの1投で勝敗は逆転していた試合が多くありましたので、来年こそ優勝を目指してください。

参加できなかった皆さん。この競技に使われる用具は高級でなかなか個人購入は難しいです。中瀬地区の体育行事を利用し今後参加してみればいかがでしょうか。

また、この種目は伊賀市スポーツフェスティバルでも正式種目となっており、11月に試合があります。参加希望の方は9月ごろに中瀬公民館まで連絡をください。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015年元旦に「中瀬地区新春... | トップ | 2014年度 人権講演会を開催し... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

住民自治協議会(全般)」カテゴリの最新記事