浜辺の喫茶・お食事処(沙美海水浴場)

お食事処の状況とお知らせ
沙美海岸の昨日今日明日

ホルモンうどんと瀬戸のさかな

2022-04-22 15:18:21 | お食事喫茶
2022-4月 連休 間近 暖かく暑いばかりの日もあるが、心ウキウキなんか知らんが楽しいね。
 魚種多く水揚げされる季節になりました。魚屋さんの前で、つい足が止まり妄想やまりません。

 この季節まず、木の芽の香に誘われて、筍! ワカメ!を想像するも、例年通りにはいかなかった。しかし、季節はさほどの違いなく追っかけてきて、帳尻を合わせてくれた。木の芽和えは間違いなく旨い!(年のせい?) 

  

 黒鯛は相変わらず、存在感抜群だ。カマと頭にもしっかり身がある。
生レバーとはいかず、家の周りのニラと炒めてニラレバ。

タケノコステーキは、ニンニクを利かせて熱々で喜ばれる。彼は(注文主)これが大そうお気に入り。御飯が旨いと喜ばすことも忘れない。

  何もない時は真鯛

身を薄くして、サイズを大きく折りたたむと見た目が良く、歓喜の声が出る。
太いサヨリがあれば、甘くて美味しい瀬戸の魚丼です。

  春の天気は良く変わる、朝焼けは

 雨か!と思わせて、風あるも、本日上天気。 
そろそろ10時間になる、一日も暮れ時。と! 友人が土産を持ってやってきた。

  旬の野菜 

    

嬉しい、新玉・スナップ・絹さや…。
 今日はこいつと、真鯛をあぶりお刺身に、一献頂くか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿