本城陸上クラブは(市民ジョギングもあります)、「今より成長を目指して」が指導方針です、特に長距離は専門です。

「本城公園」拠点に小中学生から大人までのランニング活動チーム
honjyo-rikujyoukurabu@goo.jp

長距離選手募集

2016-11-02 | 実力アップ
小学生募集10名程度

期間11月~12月末まで

小学1年生~6年生まで

長距離に興味がある、走るのが好きな子で将来にも駅伝や長距離を走り、将来的にも継続したい子

練習は週に3回~4回で月に会費1000円(兄弟割引あり)

練習は、曜日ではなく、不定期ですが(練習日程表あり)

時間は17時30分から19時まで(週末、祝日は別途連絡)

親の同時入部もあり

入部時別途ユニフォーム、保険等あり


中学生・高校生募集10名程度


中学1年生から高校3年生まで

一貫指導で、出来ることと高校でやる為の準備期間としての位置づけ

さらには、フルマラソン適性の子は高校から準備し、早ければ高校のうちに走ることもできる

個人競技を主とし、自己記録の出る体制で行う。

目標はフルマラソンまで見据えて中距離からフルマラソンまでを専門とする

学校部活と違い、決められた時間で行い、安い部費、塾にも通えるメリットがある。

進路指導もでき、その子の人生のアドバイスを行っていきます。

長距離をやることで、粘り強い力を身に付け、社会に出てからの生き抜く力を身に付けます。


大人部門はおまけですが、フルマラソンを目指す方や記録を狙う方、初心者などがいます。

初めての方でも、1年後には4時間を切るくらいで走るようになります。

その指導は私の長年の経験と知識によるものです

特に、速いチームを目zしているわけではありませんが、目標としてはオリンピック選手を輩出するくらいの気持ちでやっています。

また、社会人駅伝もメンバー次第で出場する考えです。

定期には、記録会を行っていますので参加してみても良いです。




もしも、気になった方がいたら、本城陸上クラブのブログ、もしくは本城の主の部屋をご覧になるか、以下に連絡下さい。


代表 中尾孝昭

mail  honjyo-rikujyoukurabu@goo.jp

honjyo.run.honjyo@ezweb.ne.jp

tel 090-1929-9527






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10月31日練習 | トップ | 西日本カーニバル明日参戦 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

実力アップ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL