本城陸上クラブは(市民ジョギングもあります)、「今より成長を目指して」が指導方針です、特に長距離は専門です。

「本城公園」拠点に小中学生から大人までのランニング活動チーム
honjyo-rikujyoukurabu@goo.jp

今日は、駅伝練習のためのナイター記録会

2016-11-05 | 練習報告
小学生2000mのトライアルは3年生以上から6年生までの距離の短いメンバー

4周目まではグループ走で
固まっていました

最後の一周で、幹太がペースアップ

最後まで逃げ切りました

他のメンバーもよく頑張りました。

これで、12月の八女のメンバーが決まりましたので頑張っていきましょう。

3000mでは、高学年の主力となるメンバーで走りました。

男子のぐんじは別格で中学生のペースメイクでキロ3分30秒で走る。

最後の一周でペースアップ、10分28秒でゴール

女子と、他のメンバーきめは、なのは、こはは順当

あかねがいい走りで、すず、みう、はなと続く

長距離の分野では得意分野の子が今のところ一歩前進、これからの練習で挽回があるでしょう。

長い距離でも、順当にタイムを伸ばしてきているのでこれからのレースも楽しみとなりました。

みんなお疲れ様でした。

これからの冬季レースは駅伝が多くなります。

メンバーきめには、練習に一生懸命で、参加し、クラブの中でいい働きをしている子を頑張ってもらいたいと思います。

あくまで参考ですが、大会のためのメンバー決めはしていません。

まずは、わがままで、自分中心で、迷惑なことを気づかず、高学年としての意識のない子は、なかなか決めにくい。

クラブの繁栄のために行動している子が努力したら頑張ってもらいます。

みんな、僅差の力です。その差を何で決めるかは、そんなところになるかもしれません。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 数年後には、教員の定数49... | トップ | 今日は駅伝練習 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

練習報告」カテゴリの最新記事